NIKE ダンク ロー SE DV1160-101を履いてみたらこんな感じ!

ダンク ロウ

このダンクめっちゃ可愛いくて気になるんだけどなんで人が履いてる画像ないの?
と思ってる方、人が履いてる画像を見てから買うか判断したいという方。こちらの記事を読み終わるころには、DV1160-101 ナイキ ダンク LOW SEを買うか買わないかを決められていたらうれしいです。

DV1160-101 ナイキ ダンク LOW SEを履いてみた。

早速履いてみたのがこちら。

上の二枚は、アミュプラザ鹿児島のABCマートGRAND STAGEで試し履きしたときの写真です。
まずは、ぱっと見の印象で
「カッコよっ!!」

実は上の写真を撮影したこの日に、この子と初めて出会ったのですが、一目見た時に
「なんコレ!カワイイ!!」と思わず、言葉に出ちゃいました。

ゴールドのコインのような大きなデュブレも、ちょっとこれは目立ちすぎかなぁという不安もありましたが、全然そんなこともなくシンプルなデニムファッションに馴染んでいました。

ネットで見る公式画像と実物は印象が違うのは結構あるあるな話で、これは、ネットで見るよりも実物が超カッコいいパターンのほうだと思っています。

おひとり様1足限りになってました。

DV1160-101 ナイキ ダンク LOW SEを買ってみた!

早速買ってみたのがこちら。

個人的にですが、えんじ色とかワイン色とかのカラーとゴールドが好きなのと、ゴールドデュブレはかなり好きなので「好き×好き×好き」の最強な組み合わせときたら買わないわけにはいきません。


買ったのはネットなのですが、不思議なものでやはり家に届くとお店で見た時よりもさらにカッコよさが増している気がしますね。
やっぱり「わが子」が一番かわいいですもんね。(笑)

サイズ感と履き心地は?

結論から先に言うと、僕には、DV1160-101ダンクローは27.5㎝がちょうど。

レビューしている僕は普段スニーカーは26.5㎝を履いているのですが、今回のDV1160-101ダンクローは27.5㎝がちょうどいいサイズでした。サイズ感は「少しだけゆったり」を意識しています。

以下は僕が履いているスニーカーごとのサイズ表です。

メンズサイズ

スニーカーサイズ(メンズ)
エアフォース1(ロー)26.5
エアフォース1(ミッド)27.0
ダンク(ロー)26.5
ダンク(ハイ)27.0
エアマックス95(ロー)27.0
エアマックス97(ロー)26.5
エアマックス90(ロー)27.0
スタンスミス(ロー)26.5

こちらのサイズ表はスニーカーごとに微妙なフィット感が違うなか、僕が今まで履いてきたスニーカーをもとに自分に一番合うサイズを割り出している表で、これだけでも割と参考にはなるかもしれないですが、以下にさらに細かいレビュー内容を書いていきますね。

僕には、DV1160-101ダンクローは27.5㎝がちょうどいい。

その理由は以下の通りです。

  • まずDV1160-101は、商品規格がウィメンズサイズなのでいつも自分が履いているメンズサイズよりもワンサイズアップ位を考えた方がいい。
  • ゴールドデュブレをひっかけるための縫い付け部分が少し痛い。

普段ならダンクのローは、メンズサイズの26.5㎝なのでウィメンズサイズのこちらはワンサイズアップして最初に27.0㎝を履いてみたのですが、デュブレの下の縫い付け部分が、親指の生え際の出っ張った丸い骨に当たって少し痛い感じがしました。(上の画像赤丸部分)

普通に履いて少し痛かったのでちょっと歩いただけでもかなり気になるかもと思い、さらにワンサイズ上げて27.5㎝を履いてみたところ、ここの痛みはなくなりました。普段のサイズよりもツーサイズアップですが、つま先の隙間は多少広くなる間隔はあるものの、そこまで気になることはなく横幅も適度にフィット。鏡で全身を見てみても靴だけ馬鹿デカいというようなアンバランス感もありませんでした。

この辺りは、足の甲の高さなどによって人それぞれ感覚が変わってくるかもしれないので、先ほどのサイズ表も参考にして頂けるといいかもです。

ゴールドデュブレは外せるの?

この子の一番の個性である大き目のゴールドデュブレですが、こちらは外すことが可能です。
デュブレの両サイドがCのような作りになっているので、ひっかける布ゴム部分をスライドさせて外すことができます。

デュブレがあるのもカッコいいですが、外したバージョンもカッコいいですね。ちなみに僕個人的には、デュブレが付いているほうがめちゃ好きです。

いかがだったでしょうか。このスニーカーは2023年2月に発売されて今では店頭では普通に買うことは出来なそうですが、鑑定士の鑑定付きで安心のスニダンをはじめ他にもAmazon、ヤフオク、メルカリ等で買うことは出来そうなので気になっていたけどまだ持ってないという方はぜひ手に入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました