エアマックス90 DQ8974-100をはいてみたらこんな感じ!

エアマックス90

こんにちは!

tomoです。

この記事では

  • AIR MAX 90(エアマックス90) DQ8974-100
    • 人が履いている画像が見たい
    • サイズ感やフィット感が知りたい
    • 買うことを迷っている

という方の、問題解決をサポートする内容になっています。

ネットショップでスニーカーを見ていると

『なんで人が履いている画像を載せてくれないのかなぁ。。』と、思ったことありませんか?

靴だけ写っている画像しかなくて、物自体はすごくカワイイと思っても、いざネットで買って家に届いて、はいた自分のすがたを鏡で見たら

なんかイメージ違う。。。

っていうこと、よくありますよね。

そんな失敗を少しでも無くすことが出来るように、このブログでは人が履いている画像や、フィット感やサイズ感について実際に僕が履いてみてのレビューを書いていきます。

エアマックス90 DQ7984-100をはいてみた!

とりあえず履いてみたのがこれ。

黒と白をメインとしているシンプルなデザインなので、合わせやすいですしカッコいいです!

それに、エアマックス90は形がとてもスタイリッシュなので足が長く見えて、やはり全身で見た時にスタイルが良く見えます。

エアマックス90 DQ7984-100を買ってみた!

早速、買ってみたのがこちら。

アウトソール(靴の裏側)とヒール(かかと)

見る人が見れば足跡でかんたんに追跡されちゃいそうなくらいカッコいいアウトソール(裏)のデザインです。

素材にもとてもこだわっていて、アッパー(靴表面全体)の素材が上画像のように5種類も使われています。

  1. さらさら
  2. ざらざら
  3. 爪でひっかくとキュッキュッとなる素材
  4. かすかなチェックの柄
  5. ラバー(ゴム)

部分ごとに素材が違うので、同じ黒でも質感が違うので見え方が違ったり、同じ白でもアイボリーや真っ白やクリーム色みたいになっていたりして、遠くからだとわからなかった靴全体のメリハリが近くで見るとよくわかります。

サイズ感は?

結論から言うと僕には27.0cmがベスト。

レビューしている僕は、スニーカーは仕事で毎日エアフォース1ローの26.5cm(メンズサイズ)を履いているのですが、今回のエアマックス90【DQ7984-100】は、27.0cm(メンズサイズ)がちょうどいいサイズでした。このとき靴下の厚さは普通レベルです。

基本、エアマックス90は作りが小さ目になっているので、普段履いているサイズよりもワンサイズアップくらいをおすすめします。

ちなみに僕の足は典型的なベタ足です。
偏平足のため、土踏まずがほとんどありません。

履き心地とフィット感は?

偏平足(ベタ足)の僕にとっては100点満点中75点くらい。

かかとが平ぺったく少し高くなっていて、つま先に向けて高さがスーっと落ちていくかんじです。

可もなく不可もなくという履き心地ですが、良いか悪いかで言うなら「良い」です。とはいえ良いと言ってしまうとなんか違う感じもするので

やはり

良くはない。でも、悪いわけではない。でも長時間歩くと疲れるかな。というかんじです。

その理由は、別のエアマックス90を過去に2足履いたことがあるのですが、2足とも長時間歩くと疲れたからです。

家族でショッピングモールに買い物に行くと、どうしても長時間歩くことになりがちなので、エアマックス90を履いていたときはだいたい「足の裏が疲れたぁ~」となっていました。

それでも欲しくて買っちゃうんですよね。

だってエアマックス90カッコいいんだもん。(笑)

他と比較するためにも、僕が履いているスニーカーごとのベストサイズ&履き心地の点数を表にしたものを載せておくので参考にしてみてください。

スニーカーサイズ
(メンズ)
はき心地
(点数)
エアフォース1
(ロー)
26.590
エアフォース1
(ミッド)
27.080
ダンク(ロー)26.585
ダンク(ハイ)27.090
エアマックス95
(ロー)
27.075
エアマックス97
(ロー)
26.578
エアマックス90
(ロー)
27.075
モアアップテンポ27.082
スタンスミス
(ロー)
26.580

エアマックス90 DQ8974-100の【総括】

【総括】

  • カラーが白と黒の2色でシンプルなので、どんなファッションにも合わせやすい。
  • ベタ足の人にとっては長時間歩くと疲れるかも。
  • 普段、はいているサイズよりもワンサイズ上げることをおすすめ。
  • かかとが高めなので身長を高く&スタイルアップできる。

以上、AIRMAX90(DQ8974-100)をはいてみたらこんな感じ!でした。

これと似た感じのスニーカーでエアマックス97の白黒デザインの記事もありますのでよろしければ見てみてください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました